- STEP1 お問い合わせ
- 電話にて空室を確認し、シェアハウス見学の予約をして下さい。
- STEP2 見学
- 見学日時が確定後、弊社スタッフがご案内いたします。
わからない事があれば、見学時にご質問・ご相談ください。 - STEP3 入居申し込みとご契約
-
ご希望の空室がございましたら申し込み用紙にご記入・ご捺印の上、必要書類とともにご提出ください。
- 緊急連絡先は、事故、病気など、当社が緊急で連絡をしなければならないと判断した場合に弊社から連絡するため必要となります。
- 必要書類:パスポート、運転免許証などの顔写真つきの身分証のコピー1部
- ご提出方法は、ご見学時にご説明いたします。
- 保証金、事務手数料はございませんが、入居申し込み時に初月分(10日以降の月の途中で入居する場合は月末までの日割計算した額に1ヶ月分を足した)の家賃が必要です。
- 支払い方法は原則銀行振り込みとなります。振込手数料はお客様がご負担ください。
- 初期費用をお支払いいただきました時点で、お部屋の確保となります。 お支払いなしでのお部屋のお取り置きはしておりません。 契約者さまを優先させていただいております。
- STEP4 入居(入居に関しての注意)
入居時、布団、テレビが必要な場合は、それぞれ1日500円にてレンタルできます。(入居前にご相談ください。)
- 各個室は全室禁煙となっております、喫煙の際は所定の喫煙場所でお願いします。
- 共用スペースの掃除・ゴミ捨てなどは入居者で分担してください。
- シェアハウスは共同生活ですので、他の入居者に迷惑をかける行為はご遠慮ください。
- 共同生活を潤滑に行うためにルールがありますので守ってください。
- 貴重品などは各自責任を持って管理してください。
- STEP5 毎月の家賃の支払い
-
毎月31日までに、翌月分の家賃をお支払い頂きます。31日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、前日の各金融機関の営業日15時までに振込をお願いします。
- 銀行振込の場合、振込手数料は入居者様のご負担となります。
- 家賃の滞納が続く場合は、ご退去いただきます。また滞納家賃につきましては、原則入居者様にお支払いいたきますが、お支払いいただけない場合、緊急連絡先に滞納の旨を説明し、場合によっては、緊急連絡先に請求させて頂きます。
- STEP6 退去
-
退去日がわかった時点で電話にてご連絡ください。
退去日に部屋のチェックのため弊社スタッフが立ち会います。時間につきましてはご相談をください。- 立ち会い日時までに荷物は全て引き払い、掃除をしていただきます。
- 著しい汚れや破損、残置物がある場合等は別途費用を請求いたします。
- 過払い家賃につきましては、手数料を引いた後に日割り計算した金額をお返しいたします。